「馬主協会ニュース第20号/馬主だより第73号」発行

残暑お見舞い申し上げます。

日本全国、暑さはまだまだ厳しいようですが、十勝は一雨ごとに涼しくなり秋の気配を感じている今日この頃です。

雨と言えば、先日、十勝ではものすごい雨が降りました。

積乱雲が空を覆い、急に暗くなって来たかと思えば、落雷、豪雨、突風と三拍子揃って、これまで私が遭遇した事のない大嵐に見舞われました。

 

事務所会議室の窓越しに外を見ますと、バケツをひっくり返した滝のような猛烈な雨に競馬場も川に呑まれるような風景を目の当たりに、そのうえ、竜巻みたいな凄まじい突風が吹き荒れました。

 

正にゲリラ豪雨とは、この事でしょうか?

最近、集中豪雨だのゲリラ豪雨だの異常気象が頻発しているような・・・・

 

皆様も外出時には、必ず天気予報をチェックして、不用不急の外出は極力控えるよう、ご注意ください。

 

さて、お盆休みも過ぎました。一年の折り返しにしっかりと英気を蓄えましたので、気持ち新たに気を引き締め、しっかりと仕事に集中して参ります。

 

馬主協会ニュース第20号は ⇒ こちらから 

 

馬主だより第73号は ⇒ こちらから