令和元年10月新着 馬主だより第102号発行しました!!

 執行役員会の様子、競馬場内の新診療所開院のご案内、内国産農用種雌馬購買の実施について、また、馬登録申請日程や全道祭典ばんば1才馬決勝大会、金田調教師1千勝達成の記事等が掲載されております。

 

今年も早10月の中旬です。

今月に入り、 日に日に気温下がり、朝晩は寒いと思うくらいの日が増えてきましたね。

コートを着るような日もあり、いよいよ秋も終わりに近づいている気配を感じる今日この頃です。

 

道内では、早くもインフルエンザの患者が増え始め、ここ帯広では既に流行の兆しもあるようです。

“予防接種”や“うがい手洗いの徹底”

皆様も身近な事で出来る事から実行するなど、予防に気を付けましょう。

 

 

さて、今年も深刻な台風の被害が各地で発生しております。

15号に続いて、先日はまた19号も猛威を振るい被災地では、大きな打撃を受けております。

多くの尊い命が奪われ、未だ停電や断水が続いているところもあり、生活の場を奪われた人達の

避難生活は、長期化も予測されています。

 

痛ましい災害が続く中、何ともやるせない気持ちでいっぱいになります。

 

近年、大型化する台風や激化する自然災害ですが、

各地に深刻な爪痕を残し、直接的な被害のみならず、その後の社会的な影響は

計り知れないものがあるだろうと、思います。

 

当事者でなければ、分からない多くの不安や苦悩があると思いますので、

とても安易な気持ちでは言えませんが、それでも明るい未来を信じて前を向いて

生きていっていただきたいと心よりお祈りいたします。

本当に頭のさがる思いです。

 

 

馬主だより第102号は ⇒ こちら