馬主協会ニュース第25号は、新代表理事のご挨拶、帯広市長のご挨拶、第25回通常総会の開催のほか、帯広市ばんえい競馬運営ビジョンの一部見直しや新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み、コロナ禍における広報戦略と情報発信や馬主登録取り消しなど、馬主として注意していただきたい事項の記事が掲載されております。
また、馬主だより第108号は、 西謙一騎手1,500勝達成、今年度の精液検査、ばんば通信(YouTube動画)の情報や、競走馬弔慰金の概要、賞金振込口座、氏名・住所等の変更、お悔やみのご連絡などのお知らせについて掲載されております。
お盆も過ぎましたが、連日暑い日が続いております。
暑さ厳しき折、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
残暑お見舞い申し上げます。
さて、今年の夏は、全国的に酷暑の8月、
コロナ禍のなか、猛暑日が続いており、
国内においては40℃を超えた地域もありました。
米カリフォルニア州では、今週55℃を観測したそうです。
世界にはもっと暑い国があるようです。
日本から1万キロ離れたアフリカ北東部の
ジブジ共和国で観測した最高気温は何と71.5℃
いやはや、こうなるともう屋外サウナ状態。
最近は日本でも、真夏に30℃を超えは当たり前のような暑さですが、
ここ数年のように体温並みのような気温が連日続くのは、
流石に身体にこたえます。
暦の上では、もう秋を迎えておりますが、
未だ厳しい気温が日本列島を包み込んでおります。
9月以降も気温は引き続き、平年並みか高い見込みで、
もうしばらく厳しい秋暑が続くようです。
この時期は、大気の状態が不安定で夕立やゲリラ雷雨
に注意が必要です。外出を予定している方は、
こまめに雨雲レーダーをチェックするなど
急な天候の変化に備えましょう。
馬主協会ニュース第25号は⇒こちら
馬主だより第108号は ⇒ こちら